道の駅の途中ブログ

時折役立つ情報と雑記のブログ。

テニススクール 4年記念!

テニススクールに通い始めてかれこれ11月で4年になる。始めたきっかけは何か趣味を持ちたかったから。これまでテニスはなんとなく興味はあったが、10年程前に市報に載っていた3ヶ月間のテニス教室に通っただけでそれきり。学生時代も含めて本格的にやったことはなかった。

初心者クラスから始めて、週一コースで現在も通っている。もうすぐ4年である。初心者→初級→初中級とクラスも上がってきた。

同じクラスの仲間もできて、普段の仕方とは違う人間関係、仕事抜きで色々な年齢層の方と接する事が出来るのは新鮮だし、普段の仕事の嫌な事など忘れられるのが何より良くて続けて来られたと思う。

技術はというと、やはり週1だし部活でやるのとは違うので、忘れては思い出しの繰り返しで基本となる4ショットもまだまだだし、初級者同士ではゲームしてもまだあまり続かない笑

スクール以外でもテニスに触れることが上達の秘訣と思う。現にテニスオフなど、サークルや単発でも参加できるレッスンの情報などまとめたテニスオフなどのサイトもある。

同じくらいに始めたスクールの知人もこういう機会を利用してはるかに自分より状態している笑

テニスは今後も趣味として続けて行きたいし、少しずつでも上手くなれば良いかなと考えている。