道の駅の途中ブログ

時折役立つ情報と雑記のブログ。

インドカレーを食す

インドカレーは昔から好きで、たまに食べたくなる。
日本のカレーも大好きなのだが、別物と考えており自分の中で優劣はつけづらい。

先日「神戸アールティー」さんで妻と食事をした。
「エッグカレー」見えないが、ゆで卵が2つ入っている。

f:id:anohi-anotoki:20181108113403j:plain

シーフードカレー・・美味しそう

f:id:anohi-anotoki:20181108113506j:plain


味は本格的で濃厚、美味しかった。
ナンとサフランライス、どちらも好きですがどちらかといえばナン派。
ガーリックやゴマの何にも切り替え可能。今回はプレーンで。
この他にタンドリーチキンを1Pずつ注文。

全体的に辛さは抑えられている印象。ショッピングモール内の店舗なので、子供連れでもはいれるようにという事かと。キッズメニューもあるので、是非ファミリーで!辛さが欲しければ、チリソースなどで辛さ調節すれば良いです。

インド料理の店はたまに行きますが、インド香の香りと店内のそれっぽい雰囲気、そして大画面で流れるインド映画(常に踊っている)など一体となった雰囲気が好きですね、
料理がより美味しく感じます。
以前、友人と見たインド映画を思い出しました。確かタイトルは「ムトゥ・踊るマハラジャ」随分前ですが、劇場で大笑いしながら見たのを思い出しました。こちらもお勧め。

以前仕事で韓国の方とかかわる機会が沢山あったことがある。
食事などもともにしたが、印象的だったのは「インドカレーは辛い、辛いから好きじゃない」である。その人がどれだけ辛いのを食べたか知らないが、私から言わせれば「韓国料理も十分辛いよ」です(笑)辛さの質が違うという事??

そういえばインドカレーの出前があったら良いなと思った事がある(自分の周りにないだけかもしれないが・・)。宅配ピザのように、ナンをダンボールのケースに入れてデリバリーしてくれないかなと(笑)、カレーやタンドリーチキンなどピザの要領で素人目にはビジネスとしてやれそうな気もするが。万人受けするピザよりは好き嫌いが分かれるということか?