道の駅の途中ブログ

時折役立つ情報と雑記のブログ。

おすすめ 〜ニトリののれん〜

週末を利用して少しずつ大掃除を進めている。一気にやるとそれで週末を潰してしまうので、12月から少しずつという感じで。

今回、少し雰囲気を変えようとニトリでのれんを購入した。妻と子供、それぞれの部屋に取り付けたが、なかなか良いと思ったので紹介したい。

↓私の柄はオフホワイト地にエッフェル塔

f:id:anohi-anotoki:20181211164945j:image

↓妻は小さな猫の模様のあるものをチョイス(女性らしくて可愛らしい柄です)
f:id:anohi-anotoki:20181211164941j:image

ドアを開けておくと落ち着かないけど、完全に閉めてしまうのもちょっとシャットアウト感が。。という時ありませんか?

のれんがあると、人がいるのはわかるけど、中は見えないので、ブログの更新作業などもはかどるのでおすすめします。

 

・価格は925円(税別)

・店舗の他ニトリYahoo!店でも買える。

・柄も男女関係なく使えておしゃれな柄が選べる。

・取付につっかえ棒を別途購入する必要がある。

(ドアの幅を測って近くの100均で購入↓)

f:id:anohi-anotoki:20181211165158j:image

※購入に際してはご自宅のドアの幅と高さをあらかじめ測っておく。
※袋から出したら当て布をしてアイロンを軽くあててから使用すると折り皺が消えて綺麗に見える。

私の部屋は洋室。ドアを開けていても作業に集中できる趣旨で当初洋風の衝立を探していた。近くのリサイクルショップでも気に入ったものがなく、新品となるとやはり10,000円前後〜と割と値がはるので購入をためらっていたところでちょうど良いものを見つけられた。