道の駅の途中ブログ

時折役立つ情報と雑記のブログ。

東武ウインターセールに行ってきた。 ~フレジーノ メンズスニーカー購入~

1月2日、池袋東武の初売りに行ってきた。
今年は、都合があって帰省していないため何年かぶりに冬のセール初日に行く事ができた。

午後だったが、5階の紳士服売り場も予想通り盛況である。
ちなみに池袋駅は西口に東武、丸井、東口に西武デパート&PARCOがあるほか、東口にはZARAユニクロなどファストファッション系の店もあるので、池袋駅周辺でほとんどの買い物は出来てしまう。

(個人的にはファストファッションの中ではH&Mが一番好きなので、これさえ池袋にあれば言う事ないのだが。)

今回は買う目的を決めており、ズバリ「大人っぽいメンズスニーカー」である。
以前記事で紹介したスピングルムーブの靴底がもう限界を超えていたので、今回はスニーカーに的を絞っての買い物。
 

www.michi-nakaba.com

 

今回購入したのは、これ。

◇「フレジーノ(FREGINO)  17088※」   26cm ※型番は正しいか不明。
イタリア製のレザーを使用して靴を作る国内ブランド。
私は今回はじめてだが、銀座三越などでは限定モデルなどもあるようだ。

f:id:anohi-anotoki:20190103143555j:plain

価格はセール価格で27,000円→19,000円程

f:id:anohi-anotoki:20190103144114j:plain

アッパーは黒のレザーを基本に再度部分は同系統のスエード仕立て。
「完全に黒」というのも個人的に好きなのだが、黒のスキニーなどと合わせてもスエード部分が色、素材的にもアクセントとなり良いと思った。

f:id:anohi-anotoki:20190103144354j:plain

選ぶポイントとして、シューズのシルエットを重視。割とキレイ目スタイルが好みのため、ゴツめの存在感のあるスニーカーではなく、極端な話ビジネスカジュアルで履いても行けそうな色と形をチョイス。

f:id:anohi-anotoki:20190103144914j:plain

 靴だけ単体で見たら、ゴツ目のスニーカーも嫌いじゃないんですよね、リーボックのポンプフューリーとか、ニューバランスのしっかりしたものとか。あと、ディアドラなんかもいいですね!ただ、全体の自分の服との相性で考えるとちょっと合わないというか。(もちろん感じ方は人によると思います)

f:id:anohi-anotoki:20190103145929j:plain

底面

f:id:anohi-anotoki:20190103150946j:plain

色違いの紐がセットでついてきました。(こういうの嬉しいですね)
細めの黒。こちらの方が好みなのでチェンジしました。

f:id:anohi-anotoki:20190103151123j:plain

強いて気になる点を言うなら、手入れをきちんとやる場合は少し手間かなと。
アッパーはレザーとスエードが使用されているので、それぞれの手入れ用品を準備する必要がある。スエード部分には最初に栄養スプレーをかけておくと持ちが良い。

肝心の歩き心地だが、革製品でもあり、これまでスピングルムーブの柔らかい履き心地に慣れていたのもあり、最初はやはり少し固さは感じるが、慣れてくれば良い感じになると思う。

やはりセールの初日は良い商品が多いです。高い商品を割安で手に入れられるのがセールの醍醐味。久々に行けて良かった。まだまだ、序盤ですので週末などに出かけてみてはいかがでしょうか。