道の駅の途中ブログ

時折役立つ情報と雑記のブログ。

サマナーズウォー ヒーローダンジョン 闇暗殺者(イザベル)

今月のヒーローダンジョンは、星4強キャラの闇暗殺者。自分はすでにイザベルを持っていたのでレア度がなくなるのは少し残念ではある。今回ヒロダンで五体取れればスキルマなので、チャレンジすることに!

f:id:anohi-anotoki:20190112183409j:image

ちなみに、闇暗殺者は第3スキルの倍率が非常に高い。

激怒ルーンでクリダメを挙げて、攻撃バフと盾割りが入れば体力高めのリテッシユなどでもワンパンいけるので、占領戦などでは大活躍!クリダメ200以上は狙いましょう。

また、クリ率を第2スキルで挙げられるのも良いですね。

 

ところで、水のステラとどちらが良いか?

どちらも持っている身としては、烙印持ちでレイド5階アタッカーでもあるステラ推しですが、こればかりは使いどころによると思います。

 

さて、本題のヒーロー10階クリアメンバー

f:id:anohi-anotoki:20190112150454p:image

・水ドラゴン[L]

水仙

・風パンダ

・光ホムンクルス

・風アークエンジェル

 

オートクリアのためには、中ボスの攻略が重要。パーティには下記の役割を入れ込む必要があると思う。

 

・蘇生役

・弱化解除役

・回復役

 

特に、中ボス闇ハープのスキル3から光ジョーカーの回復阻害をつけられると厳しいので、弱化解除→回復できるパーティが望ましい。

 

自分のパーティでは、光ホムンクルスが弱化解除役として態勢の立て直しに上手く機能し、風アークがやられるのを何とか止めることができた。

結局最後ボスのところ少しだけ手動でやってしまったが、オート行けたと思う。。

 

免疫は雨師を入れている。いれば安定するが、闇ハープの第3スキルは免疫無視なので注意。

 

もちろんもっと高速でクリアできるメンバーもいると思うが、参考まで。